忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜に後輩と飲みに行ったときに、ブログをもっと更新すべきと言われたので、忠告に従ってみようかと。


 最近は新しいジャンルに手を伸ばすと、それが同人のネタにつながるってことに今更気づいたので、前より多少アンテナを広げてる感じ。

 三期が始まるあたりにゼロ使読み始めたり、東方の設定覚えたりとか。でっかい流れには一枚噛んでみるのも一つの手かと思ってます。流行るからにはそれなりの内容だったり、何かがあると思うので、分析とかは出来なくても、体感してみるのも良いのかなと。


 まあ、ハルヒとかSOS団のメンツしかまだ人知らないけど。国ナントカさんだっけ?あの人誰って感じ。長門セーフモードで初めて知った。クラナドも完全ノータッチだから人の名前どうにか程度だし。じっくりゲームやる暇が無いさ。Fate?積みゲーにしてやんよって感じ。


 昨日は最近覚えた東方が好きなメンバーの飲みに混ぜて貰ったので、ひたすらその手の話題ですた。新しいジャンルは知りたてで知識が暖かい、初めの頃が一番楽しいのかなとか思ったり。


 あのキャラとするならどんな状況の話にするかって言う、成人向け同人誌な内容の話をそのパートだけ二時間くらい話してました。ジョジョが好きでミニ四レーサーな一年のイケメンと。
 
 
 脊髄反射で妄想が飛び出すので、一部の人を完全に置き去りでした。先輩に「これだから同人作家は」と言われる始末。まあ、楽しいので仕様が無いです。

 一人ひとりきっちり考えて、計七人分くらい致すまでの自然な流れが出来ましたとさ。中には泣きゲー的なシナリオもあったり。本にするのも悪くないなぁ、とか思ったりですよ。


 話考えるのがやっぱ好きなんで、方向性はともかくこうやって想像というか妄想をどばどば出し合ったり出来るのは楽しいんだなあと再認識。多分いつもの三倍くらいは饒舌だったと思う。別にエロ同人的な内容だったからとかは、関係ナイデスヨ、デスヨ。


 来週一杯までは大学のプレゼミ論文なる小癪なものがあるので、動きはほとんど取れそうに無かったり。うげー、だるいなりよってかんじ。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 noname]
[08/19 NONAME]
[08/15 わかめ]
[05/28 古明地Sとり]
[10/30 ;とてと]
最新記事
(11/12)
(11/06)
(10/30)
(10/22)
(10/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆーま
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者アド
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 銀色ノエル All Rights Reserved